LH比(コレステロール)が基準より高いサラリーマンの改善ブログ

定期検診で基準より大幅に高いLH比が出てしまった。脳血栓や動脈硬化が怖いので生活習慣を見直す。食事、運動、生活習慣などの改善をする為の記録ブログ。

スポンサーリンク


LH比が高いとかかる病気

LH比が高くなると、
様々な病気がカラダを襲うそうです。

動脈硬化、狭心症心筋梗塞脳梗塞など、
血液関連の病気にかかりやすくなるそうです。

あるHPによると、
脳梗塞で倒れ、闘病をしていたタレントさんは、
LH比が3を超えていたそうです。

私は3.5ですので、
いつ倒れてもおかしくないという事でしょうか。

私の祖父は脳梗塞で他界しています。
遺伝性があるかどうかなどは分かりませんが、
娘も産まれてばかりなので、本当に気をつけないといけませんね。

早め早めの改善が必要だと感じました。